戸隠山歩(Togakushi-Sanpo)

【釣りには必需品 SMITH SUNGLASS" 2024/04/21】 ()
☆ありがたや!☆ みなさん、こんばんは!  お昼の方は、こんにちは!  今起きた方は、おはようございます!  hatakichiです。 今シーズンいまだに釣りに行けていません 。この時期は外の片付けをしたり、要らなくなったモノを処分したりと雑用が多く、暇な様な忙しい様な・・・。 釣りをする場合、非常に重要な道具の一つに”SUNGRASS”が有ります。昔の人達はこんなんもの使わなくても裸眼で魚を見て釣っていたんだ!と言う方
>> 続きを読む

【”海老と菜の花のPasta 始めました!” 2024/04/20】 ()
☆恒例!☆ みなさん、こんばんは!  お昼の方は、こんにちは!  今起きた方は、おはようございます!  hatakichiです。 庭に雪もほとんど溶けて庭いじりも始まりました。少し下に降りると当然ですが畑仕事が始まっています。  奥様の実家は農家なので、当店でお出ししています野菜類などは可能な限り作って貰っています。2年前から小鳥の森から少し降った所の畑を借りて”バジル”等の栽培を始めました。 奥様が実家に行って”
>> 続きを読む

【”小鳥の森高山植物園情報” 2024/04/19】 ()
☆少しずつ!☆ みなさん、こんばんは!  お昼の方は、こんにちは!  今起きた方は、おはようございます!  hatakichiです。 雪が溶けてくると、春の訪れが進み嬉しいのですが、落ち葉や枯れ枝などが現れて、汚いんですよね。それを毎日少しずつですが片付ける事が日課になっています。落ち葉を退けるとしっかりその下には準備を進めている花々が・・・。 現在の”小鳥の森高山植物園(勝手に名乗っています!)”の状態です。そ
>> 続きを読む